
- - - スポンサードリンク


  • 0

    師匠

    手作り comments(10) trackbacks(0) chiko




    多彩な趣味をお持ちの


    素敵なRisaさんのブログにて


    とっても素敵な作品が紹介されていました





    うっわ~ びっくり


    可愛い~びっくり自分でも作れないかなはてなはてな








    なぁ~んて  思ってたら












    作品がお家に届いたのですびっくり


    カフェマットで~す犬10




    美しい作品ではありませんかぁぁぁぁぁドキドキ大


    chikoのために 作るのなら参考になればプレゼント

    送っていただきました音符


    気持ちいいね~クローバー






    花 花 花 


    早速 Pinksさんで生地を購入し


    製作に入ったのは










    8月の話…(*^_^*)A



    Risaさんにご指導いただき



    生地をカットし






    つなぎ合わせて






    裏地つけて









    ただ今 キルト中~力こぶ



    Risaさんのようにキレイに縫えな~い…汗




    改めて 自分の不器用さに… 落ち込み







    「ちょっとだけおみせしまーす! 」




    完成したら いち早くRisa師匠に 報告しなくちゃね (。・∀・)

    偶然

    ヘアカット comments(14) trackbacks(0) chiko


    「トリミングが終わりました~」携帯



    トリマーさんから連絡が入り、サロンへお迎えに行ったら


    近所の モカちゃんも 散髪でした音符


    モカちゃんとは久しぶりだねドキドキ小


    モカちゃんのパパさんは Chiko家男の子女の子のかかりつけ医さん病院


    トリマーさんに モカちゃんの 皮膚について

    いろいろ聞いていたのが笑えました笑顔


    モカちゃんも 来月で4歳

    お互い健康に気をつけて過ごそうねクローバー





    ぎこちない 2人・・・



    ノン 顔デカいよ(笑)



    出張

    家族 comments(14) trackbacks(0) chiko


    今回は いぬネタではありません (;^ω^A




    久しぶりの出張 

    仙台飛行機






    震災で被害があった仙台空港も回復しているものの



    所々 震災の傷跡が見受けられました





    東京 大阪への出張は日帰りですが


    今回は1泊でしたので


    仙台の友達と7年ぶりに会うことができました




    彼女は市内に住んでいるので津波の影響は受けなかったものの


    震災の当日は真っ暗の中一夜を過ごし

    タンスが倒れ 部屋に入ることもできず

    しばらく 同じ服を着て生活し

    3週間程 ガスが止まっていたため 風呂にも入れない

    辛い日々が続いたけど


    津波で全てを失った方に比べれば どうってことないと言ってました




    地下鉄に乗ってお出かけ♪

    おでかけその他 comments(9) trackbacks(0) chiko


    キャーーーードキドキ大


    3連休です!!(。^з^)~♪



    お天気も良さそうですね太陽

    お出かけしなくちゃ~足跡




    そうそう 地下鉄に乗れる練習しなくちゃネびっくり



    今日 ノンはキャリーバックに入って

    初めて地下鉄に乗ってお出かけしました足跡



    まずは



    お世話になっている fa*faさんが移転され

    ご挨拶がてら お買い物ですカバン


    地下鉄に乗って10分位で着きました


    電車の中で 吠えたら 鳴いたら どうしよ~~汗

    と心配でしたが ダレもバックの中にワンちゃんがいるとは

    気づかず大人しくしてくれました よかった~!!  ノ´▽`)ノ


    お店に着いてバックを開けると 勢いよく出たね(笑)

    苦しかったのかな!?

    お疲れ様★



    とりあえず元気そうなので 

    次は


    ワンちゃんOKのお店へランチに行きました料理


    「ここち+プラス」さん




    ワンちゃんと一緒の場合はテラス席のみです

    あ テラスといっても屋根付きです(*^_^*)


    注文したランチは チキンと野菜の具だくさんトマトスープ


    あ パンプキンサラダもつきました♪

    美味しい~ 満足音符 満足音符

    オーナーさん?にイイコイイコされて ご機嫌ノンちゃんです犬10







    ひざ掛けも用意され かわいいおやつも販売してます音符


    おひとりさまで行っても良し

    ゆっくり 本でも読みながらでも良し

    何時間でもいられるような癒しカフェでした音符


    chiko お気に入りのカフェリストINです!!


    また 行こー!!

    どーも どーも♪

    その他 comments(18) trackbacks(0) chiko




    一度行ってみたかった

    小田和正さんのコンサートへ行ってきました音符





    走って走る 歌ってマイク 自転車に乗って自転車


    そんな パワフルな小田さんの姿を見て

    元気をもらい

    素敵な歌声に癒されてきました譜面


    オフコース時代の曲も歌ってくれた~


    拍手拍手拍手



    あの素晴らしい歌声 うっとりですラブ



    終わったのは9時半過ぎですびっくり

    3時間半近く~


    小田さんってサービス精神旺盛ですね(*>∀<*)




    終わってからは  仲間と居酒屋へジョッキ

    おおーー 帰宅時は午前0時 3分前!!


    夫に叱られることもなく・・・汗

    セーーーーフヾ(`д´#)


    愛おしい我が仔も待っててくれました犬10











    あなたに会えて 

    ほんとうに 良かった

    嬉しくて 嬉しくて

    言葉にできない  







    お久しぶりです

    友達犬 comments(4) trackbacks(0) chiko

    もう 9月半ば過ぎ汗


    まだまだ暑いですね太陽


    お家でゆっくりパソコンと向き合う時間がなく

    久々の更新ですびっくり


    前記事では走るジョギング宣言しましたが

    仕事も下期に入ると いろいろやることが多くなり…

    といいわけですが 全く頑張ってませんダメ


    ノンのダイエットは順調ですまる

    お試しにいただいた フードを

    美味しく食べているので 切り替えてみようかな???

    また おやつもフードにしました




    こんな調子ですが Chikoもノンも無理のないよう

    頑張りたいと思います(*´ω`)


    足跡 足跡 足跡 足跡 足跡


    ののまるさんが

    スライドッグさんへののちゃんがデンタルケアに

    いらっしゃるということで お声をかけていただき

    お会いしたのも 8月の終わり汗 


    ずいぶん前のお話しですが おつきあいくださいすいません



    ののちゃんのデンタルケア後は お約束の pipin afeさんで ランチです料理




    ののちゃんは大人しくてお行儀良いワンちゃんOK


    アヘアヘ と 落ち着かない ノンとは大違い!





    可愛いののちゃん

    ブラックヘアー素敵~ラブ

    涼しげなシロさんの手作りお洋服も素敵でよく似合ってました~服




    ののまるさんに抱っこしていただいたのに

    机に手をかけて お行儀が悪い怒





    今回も美味しいランチいただき料理

    楽しい時間はあっという間ですびっくり



    ののまるさんから沢山のお土産いただきました~




    パン好きのchikoは

    米粉パンを早速いただきました(笑)

    もっちもちでメチャ美味しいパン食パンでしたまる


    ののまるさん ののちゃん

    ありがとうございました!
    そして 遅い記事でごめんなさいすいません


    また こちらにいらっしゃる時は声かけてくださいね~ドキドキ大

    もっと涼しくなったら外で遊びたいですね音符










    オデブナンデス&夏のお便りありがとう♪

    日常の出来事 comments(16) trackbacks(0) chiko



    今月の初めに

    元同僚のMちゃんが遊びに来てくれました


    ノンと会うのは初めて音符





    開口一番


    「ノンちゃん 大きいねびっくり


    (・ω・`lll) ←chiko



    どうやら よく見かける プードルちゃんは


    小さい子ばかりのようで 中でも ノンはBIGとのこと汗





    ノンが大きいって言われるのはいいのですけど・・・



    先日 目薬をもらいに病院で 体重を量ったら


    春に計ったときよりも体重増えてましたブタ









    ガーーーーーンドクロ


    ベスト体重より 500gオーバー汗


    明らかに おやつの与えすぎ・・・反省落ち込み


    このままじゃ 間接にも良くないし 体にもよくない~汗



    くびれも 無くなってるし・・・ブタ


    しばらく おやつは お留守番の時だけダメ


    フードもダイエットのフードと混ぜて食べさせます(>_<)


    実は chikoも

    来月 健康診断があるので ちょっぴり焦ってます・・・汗



    先日 テレビで モデルさんが

    後ろの筋肉鍛えないと痩せないって言ってた!!



    やっぱり 筋肉か・・・力こぶ


    背筋と腹筋鍛えないと 腰にも良くないしな~




    って ことで 来月から 月2回(なぜ2回 笑い!?)


    ジョギングをすることにしました走る




    かなり やる気が出ないのですが ・・・(;^ω^A



    ここで宣言することにより自分を追い込んでいきたい


    と思います(笑)








    今年は 運動と芸術の秋にしますダッシュ


    あれ?? 芸術???



    と思われたでしょうね~(笑)


    こちらは またの機会にご報告します ^m^


    人気者

    帰省 comments(12) trackbacks(0) chiko


    今年のお盆ものんびりと過ごしました

    とはいえ いろいろとやらなくてはならない事があり

    あっという間の連休でした汗


    暑くてお出かけもできないし

    家族全員で お昼寝もできたので ノンも満足かな!?


    車 

    まずは 夫の実家へ

    義母は犬が苦手だったけど ノンのおかげで

    近所のワンちゃんにも興味を持ち始め

    遊びに行くたび ノンをかわいがってくれます

    ノンも 大好き~ラブ と 愛嬌ふりまくのですが

    でも 義母は触れません …(^^;)





    どうやら ノンは夫の実家が落ち着くみたいです


    chikoは5年住んでたけど… ( ̄x ̄)



    今は一人で暮らしていますが 元気で何よりです


    クローバー クローバー クローバー クローバー




    その後 chikoの実家へ

    車


    母も犬がやや苦手でしたが ノンをかわいがってくれます

    最近 ノンを抱けるようになったね(笑)

    かなり危ない抱き方だけどッ・・・ 困った



    父は犬が大好きなのですが 大型犬のようにノンを扱うので

    ノンは父が苦手なようです ダメ

    かわいそうに(笑)





    夫も ノンが父に何されるかわからないので

    ずっと抱き上げてました


    いつも話題の中心がノンです



    ノンがいなかった時 何を話していたのだろう???




    両親も大きな病気もなく 夫婦仲良く(?)

    元気に過ごしていますクローバー



    ご先祖様に感謝ですにっこり







    お疲れ様! ノンちゃん笑顔







    ありがとう♪? & トリミング

    友達犬 comments(20) trackbacks(0) chiko

    みなさん こんばんwa月

    chiko家にも

    可愛いコちゃんが我が家に遊びにきていただいてます音符

    ご紹介が遅れて申し訳ありません汗

    もう少ししたらノンもお邪魔できると思います

    待っててくださいね~すいません


    ドキドキ小 ドキドキ小 ドキドキ小


    ラテらてさんから ノンのお誕生日プレゼントをいただきましたプレゼント




    美味しそうな おやつがい~っぱいラブ

    夏のお留守番は浮き輪トイと一緒にいようね!



    ラテくんは今年もう3回も海へ行ったのね~びっくり

    ノンは海には行ったことがあるけど 泳いだことないよ~泳ぐ

    ラテくん泳げるからすごいな~拍手

    泳いでいる姿みたいなにっこり


    ラテらてさん、ラテくん ありがとうございました!そして、ご紹介遅くなってごめんなさいね!



    なっつちゃんと付知峡♪&ありがとう♪?

    友達犬 comments(12) trackbacks(0) chiko

    台風が迫ってくる19日

    chikoは会社がお休み、夫は仕事・・・でしたが汗


    女の子chikoと犬10ノンは

    いろんなお出かけされている、

    といぷーなっつさんご夫婦
    に付知峡へ連れってっていただきました車


    TVテレビでも紹介された 岩魚料理を食べてきました(≧▽≦)

    お店に入るには 吊り橋を渡らなければならないのですが・・・

    雨が降ってます!! ノンをバッグに入れ なっつちゃんママさんの傘に
    入れていただいて 渡りましたが 下を見ると 怖かったです…ドクロ




    ちょっぴり寒かったな~ペンギン

    お天気良ければ最高だったのに~。゜(p´ロ`q)゜。




    お刺身、天ぷら、焼き岩魚、お蕎麦もついているコース料理

    美味しかった~まる




    「わたしもたべたいの~」




    なっつちゃんパパさんは ちょっぴり足りなかったご様子でした料理



    お利口さんのなっつちゃん

    川を見るとウズウズしちゃうのかも

    遊びたくなったかな??




    楽しみだった 川遊びも雨なので

    できませんでした悲しい


    でも・・・ちょっぴり

    ノンは川に前脚を…びっくり


    冷たさにビックリしていました(笑)



    その後・・・

    お腹冷えたの??


    うんち







    清らかな川の水で流しました…すいません




    雨も止まないので 車へ悲しい






    なっつパパさん

    流しそうめん 食べたかったですね!


    残念!




    さぁ~何処へ行きましょう


    車ダッシュ




    車中


    ノンは ○ナ○を何度も・・

    失礼しました~汗

    きっと なっつちゃんパパとママはchikoが… ^m^

    と思われてたかもびっくりはてな

    (T▽T) ヤダーーーーーーーーーーーー汗






    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM