スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    寝床

    しつけ・困りごとその他 comments(16) trackbacks(0) chiko

    ノンと生活し始めるとき、ノンの寝場所はサークル

    私たちは別の部屋の寝室と決め、ずっと別々に寝ていました


    1ヶ月程前から、私たちが寝室へ行くと吠えるようになりました困った

    マンションなので近所迷惑になると思い

    私たちの寝室へつれて行き、フリーにしていると私のベッドの上飛び乗りZZZ

    それ以来、ずっと 私とノンは一緒に寝ています汗


    ※なぜか 夫のベッドでは犬10寝ません←ひがんでる!!



    足元でゴソゴソするので私は睡眠不測です・・・(TДT)










    う~風邪


    鼻風邪をこじらせ なかなか治りません(泣)


    早く、自分の寝床に行って欲しいな~☆




    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        純子の母さん
        こんばんは!

        こちらこそコメントありがとうございます

        ノンの寝床についてありがとうございます。
        寝室に、よく転寝するキャリーケースやノンのベッドを持ってきてもピョン!と私のベッドに飛び乗りします

        かまくら型のベッドは持っていないので
        夫と相談してみます!!

        アドバイスありがとうございました

        • chikoさん
        • 2010/10/23 6:31 PM

        chikoさん こんばんわ

        コメントありがとうございます
        ありがとうございます
        ついこの間生まれたと思っていた娘のもう23になり時がたつのが速く感じてます
        komomoちゃんとお揃いでうれしいです
        純子パパはちょっと天然のところがあるのでスルーしてくださいね

        純子は同じ部屋に置いたサークルのベットで寝てます

        寝室にノンちゃんのベットを置いてみては
        そこで寝てもらうのは
        純子はかまくら型のベットで寝ています・・落ち着くみたいですよ
        ノンちゃんはいつもベットの中潜って寝てるの
        もしそうなら寝袋型とかかまくら型とかのベットの方が好きなのかな

        風邪の季節が来ましたし、朝晩冷えてきましたから気をつけてくださいね
        ノンちゃんママを寝かせてあげようね・・

        • 純子の母さん
        • 2010/10/22 10:23 PM

        ドナルドさん
        こんにちは!

        確かに甘えん坊さんになってます
        それに我がままになってます

        やはり私がかまいすぎるからですよね~★
        ちょっぴり反省しています


        サークルはドナルドさんと同じお部屋にあるのでしょうか?
        レオンくんやラムちゃんは一緒にいられるから寂しくないですよね~
        (今、ドナルドさん家はにぎやかでしょうね~)

        昨夜はサークルで寝ている隙に、寝室へ連れて行かず、廊下と寝室の扉を少し開けて様子を伺ってたら、しばらくするとトコトコやってきて私のベッドに飛び乗り

        持病が悪化する前に対策を考えねば
        同じ部屋にサークルを置いてみようかな・・・
        と考えています(^^;)

        ご心配いただきありがとうございました。
        今日から復活です(^^)v

        • chikoさん
        • 2010/10/20 10:34 AM

        chikoさん  こんばんは

        ノンちゃん、甘えんぼさんになったかな?
        お留守番が寂しくて、いっしょにいられるときは
        そばにいたいのかな?

        我が家はいつもはサークルなんですけど
        今、娘が帰って来ていて
        フリーの状態になってます
        今月の末に帰るのでまたサークル生活です。

        ノンちゃんまたサークルに戻れるといいですね

        鼻かぜ、大丈夫ですか?
        無理しないようお大事に



        • ドナルドさん
        • 2010/10/19 11:01 PM

        ローラ・パパさん
        こんにちは!

        ^m^ ウフフ! 大好きなガムが
        目の前にあるので イイコにしているときです!

        わ~パパさんもベッドで一緒に寝ているのですね。ノンも同じです・・・自分のベッドと思ってピョンと飛び乗って ホリホリして寝床を整えて・・・  私の寝場所が~

        目覚まし時計に反応して、「起きなさい!」と言ってるのか吠えて、飛び降りれないベッドからおろせ、おろせと (+o+)

        さすが、やさしいパパさん、ドアの改造までされて うちのパパは・・・

        ペロペロなめるなんてローラちゃん可愛いですね 犬って目覚めいいですね 低血圧の犬っていないのかしら・・・


        • chikoさん
        • 2010/10/19 11:04 AM

        blancoさん
        こんにちは!

        フムフム・・そうなんですかぁ
        リンダちゃん、レガロくん、ノビアちゃんはblancoママのそばがいいのですね
        アニモくんはパパとしての威厳で甘えないのかなぁ?^m^ 寝返りうてないって辛いですね 

        はぁ~ やっぱり 元には戻らないですかねぇ・・・

        諦めてはいるのですが
        私、寝相が悪いからノンをベッドから落とすのではないか心配しています(^^;)

        それに、自分が良い体勢で寝られないと
        カリカリして起され、目覚ましが鳴ると
        吠え 2度寝ができません(苦笑)

        • chikoさん
        • 2010/10/19 10:52 AM

        Hanaさん
        はじめまして(^^♪コメントありがとうございました!

        ノンのことをかわいい・・なんて(*^_^*)
        ありがとうございます
        はなちゃん、可愛いですね~
        ノンの姉妹欲しくなっちゃいます Hanaさんのところはママ大好きなのですね!

        遊んだり、お散歩したり ご飯のお世話は私だから
        一緒にいるといい事があると思ってるのですよね~ 

        ご心配ありがとうございます
        1年半ぶりの風邪参ってます
        かなり回復しましたよん


        Hanaさん こちらこそ仲良くしてください!よろしくお願いします(*^_^*)




        • chikoさん
        • 2010/10/19 10:37 AM

        可っ愛いな~ノンちゃんは
        ママ何持ってるのかな?って顔ですねっ。

        わが家も一時期ベッドに寝かせたら病みつきになって今では眠くなったらトコトコと寝室に向かってピョンとベッドに上がります。
        まるでそこが自分のベッドのごとく・・・・・。

        だから夜のトイレのためにドアが完全に閉まらないように15センチくらい開いているように少し改造しました。

        そして、いつも朝早く起こされます。顔ペロペロで。
        目覚まし犬みたいです。 

        • ローラ・パパさん
        • 2010/10/18 10:08 PM

        chikoさん、ノンちゃん、こんばんわ。

        我が家も最近までノビアとレガロはケージで寝てたんですが、
        寒くなったし、騒ぐので出してます。
        やっぱりお布団に集まってきますね。
        しかもアニモ以外は私の周りを囲むように
        寝てるので寝返りがうてません(^^;)ふふふ。

        多分、1度出したら元には戻れないような・・・(^^;)
        ノビアとレガロももうケージでは寝ないかも(^m^)

        • blancoさん
        • 2010/10/18 9:27 PM

        chikoさん

        はじめまして
        ノンちゃんかわいいですねパパよりママがいいんですねうちにも2か月の女の子がいるんですが、やっぱり主人より私って感じです(笑)・・・主人は遊んでくれる人って感じみたいです

        プーちゃん初心者ですがよかったら仲良くしてください

        最近朝晩が一気に寒くなりましたよね・・・chikoさんのお風邪が早くなおりますように

        • Hanaさん
        • 2010/10/18 6:45 PM

        ぷうファミリー さん
        初めまして(^^♪コメントありがとうございました!

        ノンのことをかわいい・・なんて(*^_^*)
        ありがとうございます

        昔は遊び半分で寝室に連れて行っても
        落ち着かなくて結局自分のベッドで寝ていたくせに、何時の間にこんな寂しがり屋になったしまったのか??

        そうですか!!隣にサークルベッドを置いてみる方法がありますね
        ありがとうございます

        目覚まし時計に反応してくれるので
        2度眠が無くなりました(苦笑)

        • chikoさん
        • 2010/10/18 2:23 PM

        るみさん
        始めまして(*^_^*)コメントありがとうございました!
        こちらこそ宜しくお願いします♪

        ご心配ありがとうございます・・・病院の薬が今日で切れるので早く治ってくれないかと祈ってます まだクリマスには早いトナカイになってます。

        相方さんは優しいですね~
        夫は「一緒にいると気になって寝られない」って ひどいこと言うのですよ~
        だからノンも嫌がってるのだと^m^

        やはり長時間のお留守番があるので寂しいのでしょうか~★

        私も腰痛持ちです(椎間板ヘルニア)私としては一緒に寝たい気持ちはあるのですが、ノンが私の足の間に入って足を枕にして眠るのです。
        仰向けは腰が辛いので横になったりすると、ノンは枕がなくなって私を起すのです 
        そのたびに起きて・・・ 冬場は布団が厚くなるのでどうなることやら

        • chikoさん
        • 2010/10/18 1:59 PM

        chikoさん♪

        こんにちは!
        はじめまして<(_ _)>

        ノンちゃんかわいいですね。。。
        そうなんですね。
        一緒にベットに入ったら落ち着くのかな??

        我家は
        先住犬のぷうだけは最初から私のベットですが
        子供の4匹は
        私の隣にサークルベットを作ってそこにいれて寝ています。
        落ち着いて鳴かずに朝まで寝ていますよ。

        ノンちゃんもママさんが安眠できるように
        良い方法が見つかると良いですね!

        これからもよろしくお願いします。

        • ぷうファミリーさん
        • 2010/10/18 1:36 PM

        chikoさん&ノンちゃん初めまして!こんにちは(^_^)/

        鼻風邪だなんて大丈夫ですか?!
        風邪をこじらしちゃうと辛い日が続いてしまうので
        一日も早く治ってくれると良いですね

        寝室へ行くとノンちゃん吠えるようになっちゃったんですね
        寝室へ行く=一人ぼっちになると思ったのかな?!
        でもさっきまでみんな一緒にいたのに一人ぼっちになっちゃうと
        寂しく感じてしまったんでしょうね

        でも旦那さまのベットでは寝ないだなんて…あらまぁ(^m^)

        私はハウスが3ワンで過ごせるようにしたかったんですが
        うちの相方さんは自由に行き来出来るようにの考えなので
        寝る時も3ワンと一緒に一つの布団で寝ています
        なので寝返りが打てないこともたたあるので…
        腰痛持ちの私にはそれが辛かったりするんです
        でも目覚めた時に3ワンが居ないと寂しい目覚めになり
        一緒に寝る事が今では当たり前のようになっちゃいました

        ノンちゃんが今まで通りハウスで落ち着いて寝てくれるように
        なってくれると良いですね

        • るみさん
        • 2010/10/18 1:17 PM

        ぷーまま☆彡さん
        おはようございます(^^ゞ

        うーん。。やっぱり寂しいのでしょうかねー。10時間近くお留守番して触れ合う時間も
        少ないからでしょうか・・・
        元に戻したくて、お散歩させて疲れさせたりしたして試みたのですがです。
        サークルに入れてそのままにすればあきらめると思うのですが、夜中に吠えられると。。

        夫が無理やり自分のベッドに乗せるとが嫌がるのが笑えます^m^

        ご心配ありがとうございます☆
        明日には元気になる予定です??
        ぷーままさんも気をつけてくださいね!

        三姫ちゃんのようにお洒落さんを目指そうと思ってます 
        まずは、服嫌いを直すこと・・

        • chikoさん
        • 2010/10/18 9:52 AM

        chikoさん 今晩は(^u^)

        ノンちゃん、淋しかったのでしょうか?
        寒くなってきたからかなぁ・・

        でも、何かきっかけがあったのでしょうね

        どうしても元の形に戻したいようでしたら、一緒に寝ている期間が長引くほど難しくなってしまうかもしれませんね
        パパさんのほうには行かないというのも、おもしろいですね(^m^)

        まだまだ、暑かったりで気温が安定しませんがchikoさんお身体お大事にしてくださいね

        • ぷーまま☆彡さん
        • 2010/10/18 1:41 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM