スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    アレルギーの結果とトリミング

    アレルギー comments(14) trackbacks(0) chiko

    前記事でchikoとノンのことを心配いただきまして

    ありがとうございましたクローバー


    やっと仕事も落ち着き、来週から

    週1,2ペースで忘年会がはじまりますジョッキ


    インフルエンザの予防接種注射もしたし

    あとは 肝臓を鍛えて…(笑)


    と 下書きして早 一週間・・・ 


    アップが遅れました すいません




    ノンのアレルギー検査のことについてご報告しますねメモ





    まず アレルギー検査をすることになったきっかけから…

    パピーの頃からメヤニが多く、アレルギー体質な子ではないかと言われていましたが

    今年の春頃から右目の周りが赤みを帯び、涙が多く出ていました

    先生曰く 気にする程ではないので 目薬で治療をしていましたが

    秋頃からまた赤みがひどくなりました

    先生とも相談した結果


    一週間 ステロイドの目薬を試してみることにしました

    2,3日で赤みも治まり 涙も気にならなくなりました


    ステロイドの目薬は長く続けられないし

    非ステロイドの目薬では効果がなかったことから

    一度アレルギーテストを受けてみないかと言われ

    検査をすることになりました


    検査をすることで 治るわけでもないし

    費用もかかるので迷いましたが

    私自身もアレルギー体質で

    昔検査をして 何に反応するか知ることにより

    生活する上で注意をはらうこともできるので

    ノンの健康を考えて 検査にふみきりました!



    検査項目 「50項目」をすすめられましたが

    保険が使えるので  およそ50項目の検査費用で92項目の検査が

    うけられます 

    今回は 92項目で検査をしてもらいました



    血液を採取して 待つこと


    一周間…


    92項目のうち28項目反応が出ましたびっくり


    まず 心配だった食物では


    「鶏肉」「大豆」「米」「オートミール」「コンブ」「玄米」「マグロ」


    と ノンが大好きな物に反応がっ(汗)


    しかし 以前 療法食で試して問題なかったので心配することはないと…(ホッ)


    食物以外では

    草 雑草 樹木 真菌/カビ ハウスダスト


    からかなり多く反応が出ていました


    これらに関しては 全く避けられないような環境で

    あるからして 空気清浄器など利用し マメに掃除したり

    お散歩をする季節や場所を気を付けてあげればよいとのこと


    あとは アレルギーに負けない強い体づくり力こぶ

    しっかり栄養とって動くことですね!


    栄養といえば 夏ごろから フードを切り替えてから

    体臭が気にならなくなりました

    何かいい方向に向かっているのかな??

    体質改善になるといいなぁ~クローバー


    リボン リボン リボン 


    土曜日 トリミングへ行ってきました散髪


    疲れて ベッドへ直行走る




    あ 起こしちゃったねびっくり





    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        chikoさん、こんにちは

         検査ってかなり細かくわかるんですね
         わかっていると餌買うときに注意できるから良いですね。
         福も一度カユカユの時にステロイド&非ステロイドの目薬をして一時期よりかゆがらなくなったんですけどやめてから相変わらず涙やけがひどいんです検査どうしょうかな・・・

        • 福ままさん
        • 2011/12/12 2:53 PM

        chikoさん、こんばんは

        やっぱりノンちゃんは可愛いなあ~♪
        アレルギーの検査、保険適応でできて良かったですね。それにしても、いろんなものにアレルギー反応が出たのですね。
        程度があると思うので、先生のご意見でしっかり生活改善するのが良さそうですね♪
        どの子にもアレルギーって少なからずあると思いますもの。

        忘年会の季節ですね!
        chikoさんも肝臓保護していっぱい飲むのかな?笑

        • bさん
        • 2011/12/07 10:19 PM

        blancoさんへ

        は~い飲みすぎに注意しま~す
        っていうかお風呂で寝ないように・・ですね(笑)

        なるほど~ アニモくんのアレルギー体質
        ノビアちゃんが継いでしまったかもなのですね。
        ノビアちゃんのかゆかゆ かわいそう
        chikoもアレルギー体質なので辛さがよくわかります!!

        あまり神経質にならず 負けない体作りしましょうね

        飼い主共々^m^

        • chikoさん
        • 2011/12/06 5:26 PM

        chikoさん、ノンちゃん、おはようございます。

        忘年会シーズンですね~。
        福ちゃんも飲み会予定が入ってたと
        思います。
        飲みすぎ注意ですからね~(^^;)

        ノンちゃん、食べ物もでちゃったんですね。
        ノビアはカビ、ハウスダストに多少反応しめしたのですが
        それも微々たる数字でほぼゼロに近いんです。
        なのにかゆかゆ・・・
        でもその微々たる数字に反応してるのかな?
        ほんとに完璧にハウスダストをなくすなんて
        無理ですもんね(^^;)

        少なからず、アニモもそれらしき傾向なので
        先生もノビアの場合は遺伝かもっておっしゃってました。

        ノンちゃんもこれ以上ひどくならないように
        今から体質改善ですね

        • blancoさん
        • 2011/12/06 9:25 AM

        ローラ・パパさんへ

        お呼びがかかるうちは参加しようと思ってます(笑)もちろん体調&お財布ともご相談ですが・・・。

        私が小さな頃は野良犬、野良猫が多かったですし
        犬もお洒落になりましたよね~☆
        人間化してますねノンも犬と思っていないですし^m^ そうです 検査項目私より多いですよ 確か3項目しかしてないはずです(笑)

        飲みすぎ注意報が出ていますので
        きをつけま~す

        • chikoさん
        • 2011/12/05 4:48 PM

        忘年会のシーズンですね~  
        こう言った飲み会ともすっかり無縁になってチョット寂しい気が
        しないわけでもありませんがサラリーマン生活を辞めて
        ととで家族のだんらんが増えて今年も無事に
        終えそうです。

        医学の進歩はやの世界にも及んでるんですね~。
        人間より検査項目多いみたい・・・(笑)
        食べ物や住居環境にまで配慮していくのはたいへんでしょうけど
        ノンちゃんの健康のためにも少しずつネッ。

        それから時節柄ご自分の肝臓への配慮も忘れずにですよ。

        • ローラ・パパさん
        • 2011/12/04 7:04 PM

        mop_mamaさんへ

        らっしゃ~い♪
        92項目ってすごいよね~
        スギとかに反応しちゃって
        飼い主と一緒じゃない(笑)

        そうなの~気にするほどじゃないのだけd
        よく見ると右目の周り赤く腫れて 涙ボロボロ・・・と

        えーーーーーーーーーーーーーーー
        12/25 行くんだ・・・
        いいないいないいな


        時間とに余裕があったら行きたい!!
        来年行けるかな???ムリ!(笑)

        でもいつかカウンドダウン行きたいのだ
        「ましゃじい」になってるかなっ

        • chikoさん
        • 2011/12/04 11:55 AM

        といぷーなっつ♀さんへ

        人間と一緒で 医学の進歩で動物たちも
        免疫力が落ちているようですね

        今の子供たちって 砂場で遊ばないのですよね??
        砂場には雑菌があるから触らせないって・・・

        私が子供のころ 飯事で食べてた記憶が・・・(笑)

        ノンにとって 私は肝っ玉母さんで痛いと思います

        あ ビール腹注意報がっ

        • chikoさん
        • 2011/12/04 10:31 AM

        ののまるさんへ

        やってきました忘年会シーズン
        お誘いいただけるうちに参加しようと思ってます(笑)

        でも楽しんでばかりはいられないのですよね!
        師走って

        アレルギーのことありがとうございます
        ののまるさんもアレルギー体質なのですか私もですよ~ 辛いですよね
        あ こんどフードもっていきますね!

        今回のカットは毛の量を空いてもらいました
        細く見えます(笑) でもすぐ伸びますね^m^

        • chikoさん
        • 2011/12/04 10:23 AM

        かたんさんへ

        本当に一年早いですね~
        私も焦りまくりです
        あれやこれやとやることが出てきて・・・(~o~)

        アレルギーのことありがとうございます
        そうなんですよね 神経質になっても仕方ありませんね。ノンは軽症なので今回の検査も参考までと思ってます。自分自身アレルギーなので
        辛いのよくわかるのですよね~
        飼い主共々 強い体づくりしなくてはいけませんね!

        かたんさんのようにステキな美味しいゴハンが作れるといいのですが・・・

        • chikoさん
        • 2011/12/04 10:09 AM

        お疲れ様~!
        早速見に来たよぉ
        すごいね?92項目も検査できるなんてびっくり!!
        それだけ検査したら、どのワンコも
        何かしら反応が出るんだろうけど、
        そんなに気にすることないって
        先生が言ってくれたなら良かったね
        でもさぁ~今まで写真を見てても、
        ノンちゃんの目が赤いのとか気が付かなかったよー

        12月は何となく忙しいよね。
        私も忘年会の予定がチラホラと・・・。
        それからね~、ナントナント!!!
        12/25には、ましゃに会いに行って来るよ~~

        ぐふふノンちゃんのアップかわいいっ

        • mop_mamaさん
        • 2011/12/02 4:11 PM

        chikoさん、ノンちゃん、こんにちは

        アレルギー結構、いろんなものに反応しちゃったんですね

        神経質になるときりがないアレルギー
        やっぱりchikoさんが言われるとおり、負けない体作りが大切かもしれませんね

        ちょっと、お疲れ気味chikoさんと共に体力アップがんばってくださいね

        • といぷーなっつ♀さん
        • 2011/12/02 3:19 PM

        こんばんは☆

        11月はお仕事忙しかったですね。
        お疲れ様です!!
        12月は週1.2で忘年会ですか~。
        楽しいアルコールが飲めそうですねいいな~。

        ノンちゃんの検査 大変でしたね。
        92項目の検査ですか…やるならしっかりして欲しいですもんね。

        植物にカビ ハウスダスト でちゃいましたか~
        頑張ってお掃除しないとですね。

        私もアレルギー体質で 検査したことがありますよ。
        結果がきちんとでれば気をつけることできますもんね!
        新しくしたフードも調子よくてよかったですね

        さらにまんまるになりましたか~
        今回のカットもフワフワでかわいいです!

        • ののまるさん
        • 2011/12/01 11:43 PM

        chikoさん こんばんわ

        忘年会という言葉を聞くと
        ああ~今年も終わりか~なんて思ってしまいます。

        12月、早いですね~。
        焦っちゃいます。

        アレルギーの検査をされたんですね。
        ひまわりがお世話になってる獣医師さんは
        人もペットも同じように、生活をしていく上でのアレルギー反応は
        つきものですと言われます。

        いちいち気にしていると神経質になってしまい
        治るものもなおりませんよ~って。

        実際私もそう思いますので
        ひまわりのアレルギーのことは気にしていません。

        それに打ち勝つ強い抵抗力や免疫をつけようと
        食事で頑張っています。
        成果があってか、ほとんどのアレルギー反応がなくなり
        不思議且嬉しい気持ちになっています。

        ノンちゃん、きっと大丈夫だよ。
        ママが守ってくれるよ

        • かたんさん
        • 2011/12/01 11:10 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM