スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ノンダンベル

    その他 comments(9) trackbacks(0) chiko
    久しぶりの更新です汗

     
    GW中に、持病の椎間板ヘルニアが悪化し

    右足首を痛めてしまいました悲しい

    でも、お家にジッとしているのは苦痛なので出歩いていましたが(苦笑)



    GW明け、すぐ病院へ行けば良かったのですが

    太い足首がさらに太くなり、坐骨神経痛も悪化し

    仕方がなく、仕事中にかかりつけの病院へ行ってきましたが汗

    足首の腫れがひどいので

    足首と甲に注射するってびっくり

    それに付け加え、腰にも注射はてな

    注射は腕にするものでしょーーーー困った

    ありえないっつーーーーーーーーのぉぉ

    何とか、注射は免れ

    治療は4日間、ステロイドを服用ドクロ


    薬のおかげで、腫れはおさまりましたが

    まだ痛みが・・・・泣く



    原因は

    体重が増えたことと、ヒールの高い靴で歩き回ったこと・・・。


    今の職場はお客様や営業さんからいただいた美味しいお菓子

    お食事会も多く、太る一方・・・。

    運動もしていないし、太るはずですね困った

    急激な運動は危険なので、筋トレ力こぶをすることにしました。




    腹筋


    腕立て伏せ


    スクワット




    回数は聞かないでくださいね(笑)


    負荷をかけたほうが効果がありそうなので


    ノンちゃんもお手伝いしていただきます^m^


    約3kgの負荷



    抱っこしながらのスクワットは


    愛犬とのスキンシップにもなりますねにっこり






    さて、いつまで続くのでしょうか??


    今日で4日目です・・・。



    ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大




    先週末、chiko家に大好物のプレゼントが届きました



    びっくり



    送り主は・・・笑顔




    会いたかった あの方です(/∀\*)キャ)






    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        福ままさんへ

        はじめまして(*^_^*)
        ご訪問いただきましてありがとうございました♪

        ノンのこと可愛いといってくださってありがとうございます!とっても嬉しいです

        ご心配いただき、ありがとうございます ムリが効く年齢ではないので、のんびり筋トレに励みます(笑)

        chikoも 福ままさんのところへお邪魔しますね

        • chikoさん
        • 2011/05/26 2:50 PM

        blancoさんへ

        ご心配いただき
        ありがとうございます

        腰痛、、、辛いです
        とくに朝起きるときが・・・

        今朝、また足首腫れてしまいました(泣)
        散歩も辛いので、病院へ行こうか迷ってます。

        あの日の夕飯は、冷奴だけでした(*^_^*)

        • chikoさん
        • 2011/05/26 11:27 AM

        chikoさん、ノンちゃん、おはようございます。

        chikoさん、ヘルニアなんですね。
        大丈夫ですか?
        辛いって聞きますよ。
        足の甲に注射は聞いただけで鳥肌が・・・
        注射のがれてよかったですね(^^;)

        私も腹筋とか続かないんですよね。
        まずは5回からはじめてます(笑)

        こういう時に限っておいしいものが
        目の前にあるんですよね~(^m^)ふふふ。

        • blancoさん
        • 2011/05/26 9:42 AM

        HITOさんへ

        ご心配いただき
        ありがとうございます

        GOOちゃんもヘルニアですもんね
        ワンちゃんは、本能的に 弱っている姿を見せないのですよね。。
        爆弾を抱えてる状態で怖いですが
        GOOちゃん、頑張りましょうね

        え~!HITOさん、足の甲にされたのですか?? あ~私、ムリです筋トレがんばりま~す

        • chikoさん
        • 2011/05/26 9:26 AM

        ドナルドさんへ

        ご心配いただき
        ありがとうございます

        ハイ、誘惑にはかてません
        楽しみの一つですもの~^m^
        ノンも協力していますが、とても冷めた目で見てきます・・・

        がんばりま~す


        • chikoさん
        • 2011/05/26 9:16 AM

        ラテらてさんへ

        ご心配いただき
        ありがとうございます
        ラテらてさんは立ち仕事ですもんね
        お仕事もして家事、子育ても...私なんかより大変だ~

        ハイ、 やめられません~(笑)
        痩せれば一番いいのですが、たるんだ
        体を引き締めないといけないので
        頑張ります

        • chikoさん
        • 2011/05/26 9:10 AM

        chikoさんこんばんわ

        ヘルニアだなんて他人事とは思えませんね
        大丈夫ですか?
        私も足の甲にしたことがありますが
        痛いんですよねぇ~
        腫れがひいてくれてよかったですね
        くれぐれもお大事にしてくださいね

        筋トレがんばってくださね
        ノンちゃんも協力してくれるから
        頑張れそうですね

        • HITOさん
        • 2011/05/25 11:58 PM

        chikoさん  こんにちは

        ヘルニア大丈夫ですか?
        お大事にしてくださいね

        わかっていても誘惑には勝てませんよね
        私も甘いものが好きなので気持ちわかりますよ
        でも後で公開するんですよね

        あえて回数は聞きませんよ
        長続きすることが肝心ですもんね
        ノンちゃんも協力してくれてるのですね
        目標?3?がんばってくださいね

        これから薄着になるから私もがんばらなくっちゃ

        • ドナルドさん
        • 2011/05/25 6:00 PM

        chikoさん
        大丈夫ですか??お大事にしてくださいね!!
        私は職業病で肩、腰が痛いです!!接骨院通ってますが、なかなか・・・仕方ないですが
        ダイエットですか??あ~~~わたしも夏になるからしないとなぁ===でも止めれないし(笑)
        お腹が凄いけど(笑)
        がんばってくださいね!!

        • ラテらてさん
        • 2011/05/25 11:55 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM